忍者ブログ
アイマス応援ブログ
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと微熱の中。荒野と口笛の似合うアイマスを目指して。(需要が)
だいたい自分は一つの漫画描くのにイメージボードを描きます。

96522f07.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 



①荒野を行く春香とやよい

f35adcff.jpeg






















②765プロへ。村長の娘イオーリ

16dffe1c.jpeg




















③最初敵対、後仲間のマコート。あずささんが馬主どころか(以下略)

今回は手塚さんや白土さんの西部劇を参考にしています。
アイマスとは便利なもので一度舞台設定をきっちり決めればキャラが
勝手にお話をすすめてくれるのです。
これもアイマス世界のキャラが魅力的な証拠ですよね!!

正直西部劇とか日本ではもうあまりみないジャンル。
昭和30年代とかあんなにあったのに・・・。
ただタカシPはそういう誰も手をつけないのが好きなのでw
レトロ趣味で需要があるなしかかわらずのんびり描きます。

PR

コメント
無題
西部劇いいですねー。
決闘シーンに期待です!

手塚さんで西部劇といえば「おんぼろフィルム」を思い出します。
アニメがお得意なタカシPならパロディ作れるんじゃないですか?
【2008/12/08 23:09】 NAME[だに] WEBLINK[] EDIT[]
無題
とりあえず、ニコ動で「大列車強盗」を見てみましたw
短い映画でしたけど最後のシーンがとても印象に残る作品でしたね。

しかし、いいなあガンスリンガーアイドルw
ところで、取り扱いが難しいはずのリボルバーを、おっちょこちょいな春香ややよいが使いこなせるのかが心配ですw

あと、まだ微熱があるんだったら寝てて下さいよー!w
【2008/12/09 20:21】 NAME[白波瀬P] WEBLINK[] EDIT[]
無題
西部劇なアイマス激しく見たいです。
しかし、毎回タカシPの描くイメージボードは素晴らしい。
タカシPの頭の中ではアイマスシミュレータが稼動していて、すでに西部劇が展開されているのでは思えます。
【2008/12/11 12:00】 NAME[くまねこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>だにさん
やっぱり西部劇という使い古された感がたまりませんw

確かにアニメにするなら「おんぼろフィルム」みたいのがいいかもしれませんね。
ただ手塚さんの「ジャンピング」みたいのもひそかに狙ってる自分。
目指せ!野生の虫プロ!(え)

>白波瀬Pさん
ニコ動にあるんですねw
アメリカは昔からああいう物が撮れるから娯楽に強いのが分かります。
結局ゲームも映画もアメリカにやられちゃうんですよねww

まあ春香は転ぶ→ラッキーで弾が出て当たる。
のお約束でw 最後はもちろん
「ハルカー!! カムバッーーーク!!!」
とイオーリが叫んで終わりですw

鼻がつまるくらいで結構回復しました。

>くまねこさん
ありがとうございます。単純明快な西部劇に心惹かれますw

やっぱりイメージボードがあると目標たてやすいです。
まあ宮崎さんや高畑さんの手法をなぞってるだけなのですが…。
偉大なる先人の手を使わないわけにはいかないですからね!!
【2008/12/11 21:00】 NAME[タカシP] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
タカシP
性別:
非公開
自己紹介:
しがないサラリーマンがニコ動で動画を投稿する日々を…。自作の動画はこちらから


ついったー↓
https://twitter.com/takaship

メールアドレス
vik7652008@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析