忍者ブログ
アイマス応援ブログ
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



よろしければ新作でも。
少しの時間でもニコニコしていただければ幸いです。


【追記】あとちょっと分かりづらい部分もあると思うので漫画で補足します!
チッフィーちゃんのその後の物語を下の漫画からどうぞ~(下の続きで)。↓

―とある日、千早は事務所へ
968bcef3.jpeg

































63894932.jpeg

































ebcd7f4c.jpeg

































dd253d2b.jpeg































もうちょっと続きます。





PR

コメント
すばらしいっ
なんといいますか、間がホントにすばらしい!
映像も、語り手さんもすごく落ち着きがあって、
それでいて驚きもあって。
これ絶対うちのボウズに見せる!
【2008/12/15 08:43】 NAME[cha73] WEBLINK[] EDIT[]
無題
見た。朝っぱらから。
そうそう、こういうこと、こういうこと。


そして、
年齢性別を問わず全国民にはるちはを浸透させようとする壮大で密かな計画も垣間見た。
【2008/12/15 08:49】 NAME[りよ。] WEBLINK[] EDIT[]
無題
見ましたよー!
楽しみに待ってた甲斐がありましたっ。
ミッフィーらしさと、アイマスらしさ、両方共に損なう事無い素晴らしい仕上がりに感激です。
子供も余裕で楽しめますね。

そしてチッフィー可愛いすぎです~!
これは可愛いすぎですよー!
【2008/12/15 11:00】 NAME[あおみ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
見たよ、見たよ、見ましたよ!
絵本でアニメで手書きでナレーションもあって完成度高すぎ!!
ストーリーもよかったです。
チッフィーちゃんにお友達もいっぱいできて
今までよりすごい森全体が楽しくなる歌を歌ってくれそうですね!
あとハルフィーちゃんは大物ですね。
【2008/12/15 12:01】 NAME[置き傘] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
はじめまして、新作拝見させていただきました。
めちゃくちゃかわいかったです!!かまおPのナレもすごい。
近年、アイマスMADの高度化に伴うマニア向け傾向が問題視されていますが
この紙芝居があれば小さな子供たちへの布教も万全ですね!
【2008/12/15 12:02】 NAME[しゃどP] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
見ましたよ!
かまおPの語りとタカシPの可愛らしいチッフィーちゃんに癒されました!
【2008/12/15 15:02】 NAME[白波瀬P] WEBLINK[] EDIT[]
無題
とにかくお疲れ様!!
恐るべき作業量…まさしく野生のNHKですね。
すべての年代に胸を張ってお勧めできる素晴らしい動画でした。

P.S.誰だ、りっふぃーちゃんに"ロッピー"ってコメ書いた人は!!w(怒
【2008/12/15 17:47】 NAME[GBR] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
おつかれーしょん~♪

しかしながら
これは対抗心を燃やさざるを得ない
暇になったら何かがんばろうっとw

P.S.次回作はじっびーちゃんの登場を期待します
(GBRP的な意味で)
【2008/12/15 18:46】 NAME[かわはぎ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
この時を待ってましたッ!
はじめまして、桜飯です。チッフィーちゃんうpされたらコメしようとこっそり待っていましたw

とにかく癒されました……w可愛い、可愛すぎますw コメントがカオスのような気がしないでもないですが(´・ω・`)

楽しませていただきました。ありがとうございますー!
【2008/12/15 19:19】 NAME[桜飯] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
さすが野生のNHKの異名をとるタカシPは格が違った!これは全ての世代に『はるちは』の素晴らしさを進める布教動画ですね、分かります!(←違うw)
優しさのあふれる動画の中、EDクレジットでの春香さんの生腕と生足に俺の中の紳士が(鼻)血の涙を流したのは言うまでもなく・・・やはりタカシPの春香さんは最高だぜ・・・(吐血)

冗談と言う名の本音はさておき、タカシP新作お疲れ様でした。かまおP、素晴らしく癒される声、ありがとうございます!
お2人の合作がまた見れることを今後の生きる糧として明日からまたがんばります!
寒くなってまいりましたが風邪等にはお気をつけになってまたがんばってください!
【2008/12/15 20:53】 NAME[エイジュ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
EDで使われていたイラストを壁紙にしたいな~とかつぶやいて見るw
【2008/12/15 21:10】 NAME[エイジュ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お疲れ様です、素晴らしい動画でした!
絵本風味のなかで手描きの(フラッシュバックなのかな?)シーンを入れるなど、演出面でも光ってました!もちろんナレのかまおPさんも最高でした。
しかし、リッフィーちゃんかわいかったなぁ

漫画が続くみたいなんで、そちらも楽しみですw
【2008/12/15 22:02】 NAME[RED.P] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
動画みました。とても良かったです!
この作品の持つとても良い雰囲気は二次創作だけに限定するのはもったいないと思います。
このタッグで完全オリジナルの子供向け絵本風動画もガチで創ってみてはどうでしょうか?
【2008/12/15 22:14】 NAME[にゃーゴ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
見ました!
すごいです!素晴らしすぎる!
予告編からすごかったけど本編はもっとすごいです!すべてにおいてすっごい完成度!
もうすごすぎてすごいしか出てこないくらいすごい!
この寒~い冬に少し心がポカポカ暖かくなりました♪
ところでこんなに感動したのにまさか補足漫画でオチを付けるとかないですよね?w
【2008/12/15 22:51】 NAME[★7] WEBLINK[] EDIT[]
無題
初めまして。まさか実話を元にした絵本だったとは・・・感動しました。
紙の可能性はまさに無限ですね。
私も稚拙ながら取り敢えず紙と鉛筆(今んとこ画材これだけ)で頑張ります。
【2008/12/15 22:57】 NAME[Tom] WEBLINK[] EDIT[]
無題
チッフィーちゃん完成おめでとうございます。予告編からずっと待ってましたよ。
「仕事がすんでからゆっくり見よう」とさっきまで見るのを我慢してたんですが…期待以上でした!
手描き・手作りでアイマスキャラをあんなに魅力的に表現できるのが心からうらやましいです。
これからも応援してます。本当にありがとうございました!
【2008/12/15 23:04】 NAME[セバスチャン] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
初めまして!
制作お疲れさまです。そして素敵な動画ありがとうございます。
なんていうか、見てる間は私の中で理想的な5分間でした。
かまおPも相変わらず落ち着いた温かい声でいいなぁ

問答無用で幸せな気分になれました。GJ!
【2008/12/16 00:51】 NAME[ショコラ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
お初におじゃまします。
実写化テスト以来ずっと楽しませていただいてました!
今回も丁寧な作り込みで、先ずは制作お疲れさまでした。
どうやら只の絵本朗読では無いようで上の漫画の続きも気になりますが、今のところは色々と勝手に想像していますw
それにしてもタカシPの春香はいつ見てもカワイイですね!
【2008/12/16 07:08】 NAME[とも] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>cha73さん
ありがとうございます!
間に関しては結構気をつけました…
オランダ的なものに日本的な情緒性を入れたかったんです。
日本的な間のとり方感じてくれましたか?

「これ絶対うちのボウズに見せる!」
それこそ自分の望んでいた事です!

>りよさん
りよ。さんのタカシPとして帰ってこれましたか?
ただ期間限定かもしれないので気をつけて下さいw

はるちはとか何のことかなー?
(ヤバイ…バレてる…)

>あおみさん
いやそのミッフィーらしさが失われてないという言葉。
それを聞けてホント胸を撫で下ろしてますw

子供も楽しめるは自分の今回の目標でしたから!
あとチッフィーが可愛いのも千早と偉大なるブルーナ先生あってこそです。

>置き傘さん
見てくれましたか!
今回はストーリーに気を配ったのでそう言っていただけると!

「チッフィーちゃんに友達がいっぱいできて森全体が…」
素敵なストーリーです。チッフィーも喜びますよ!
あとわたハルフィーちゃんは間違いなく大物です。

>しゃどPさん
はじめまして!
…でも自分しゃどPのブログに毎日足運んでるからそんな気しないんですよねw

いつかコメントしようと思ったらそちらから声をかけてくれて、
新作作って良かったと思いましたw
そしてこの作品で英才教育ですね。分かります。

ここだけの話自分もバンプで作りた!(以下略)

>白瀬波Pさん
正直かまおPの癒し力には助けられましたw
かまおPの最大限の癒し力と自分の微々たる癒しサポートで、

チッフィーちゃんに癒されて下さい!

>GBRPさん
とりあえず予定どうりに出来ましたw
誰に見せても恥ずかしくない作品を作ろうとしたのですがいかがだったでしょうか?

あとロッピーちゃんで
「あーこりゃGBRP爆発するかなー。」と思ったら案の定w
押さえて!w これがニコ動です!

>かわはぎP
ねんどPが代理で逆襲ですね。
まあお互い暇な時にゆっくりまったりがんばりましょう!w

あとじっびーちゃんは常に何かに追われてると思うので…w
不思議の国のアリスのウサギばりのせわしさかな?(失礼)

>桜飯さん
はじめまして!…というか某所ではまあいつもw
あと紹介ありがとうございます!…ブログもこっそりとw

あとコメントがカオスなのはニコ動の特権なのでw
自分は結構楽しんでますよ~。

正直フッヒーにはやられたw フヒ歩!
【2008/12/16 21:27】 NAME[タカシP] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>エイジュさん
異名どころかもう自分でYNHKって名乗ってますww
開き直りです!

まあやっぱり根底に流れるはるちは臭は拭えないわけでw
そこはうま~く隠し…なんでもないです!友情ですよ?

あと寒くなってきたので体調には気をつけます!
今後の合作…う~ん。ま向こう次第ですよねw
壁紙に関しては前にもOGOPに言われたのですが正直良く分かりません!
でかい絵に直せばいいのかな?

>RED.Pさん
がんばりましたよ!
途中でナースとかバニーで英気を養いながらw

あの演出に関しては最後まで悩みましたが…
アイマス成分として入れちゃいましたwいかがだったでしょう?
あとリッフィーが可愛いのは世界の常識!

漫画はもうちょっと続きますw

>にゃーゴさん
良かったですか!ありがとうございます!
ただ一次創作に回ると自分暗い話しか描けないんですよねw

絶対斜めに構えたどギツイ話になるのは間違いないので…
そこはアイマスの力でバランスをとっていますw

>★7さん
「まさか補足漫画でオチを付けるとかないですよね?w 」
やばい釘を刺されたww 自分を良く分かってますね!!

じゃそれは無しでw
寒い冬だからこそ暖かい作品を送りたい。
ニコマスのちゃんこ鍋的なタカシPの合作をお楽しみ下さい!
あーちなみに自分はねぎ塩鍋のほうが(誰も聞いてない)

>Tomさん
はじめまして! そしてこんなカオスなブログへようこそw

紙と鉛筆だけでもなんとかなるもんです!
あとは携帯電話のカメラがあれば動画のいっちょあがりですw

あと千早の心の世界。それがチッフィーちゃんです。

>セバスチャンさん
よく考えるとセバスチャンPに心待ちにされてる自分。
もったいないくらい幸せですw

まあそちらの3Dには自分も憧れてるのでお互いさまでw
こちらこそ応援してます!逆に応援しかえしますよ!!

>ショコラさん
まあかまおPが声担当してくれるのが決まった時点で作品の完成は!
制作の方も珍しく楽しく出来ましたw

5分間だけでも幸せになれたなら
作った身としては感無量です。

>ともさん
ともPさん初めまして!
何気に同月デビューですよね?(たぶんw)
実写化からまだ何とか生きていますよ!

漫画のほうはあれこれ想像して下さいw
あとタカシPが描く春香が可愛いのは春香が魅力的だからだと思います!
その魅力を少しでも伝えたいです!
【2008/12/16 22:27】 NAME[タカシP] WEBLINK[] EDIT[]
無題
遅ればせながら、新作観させて頂きました。
優しくて、でも少しだけどこか考えさせられて。
紙の温かさと声の暖かさ、堪能させて頂きました。
幸せな気持ちをありがとうございました!
【2008/12/16 23:58】 NAME[R(略)] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
しょ、正体がバレていr(ry
改めて、お世話になっております(´・ω・`)

漫画の続きが楽しみで仕方ない午前0時半!

楽しみにさせていただきますね(`・ω・´)
【2008/12/17 00:37】 NAME[桜飯] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
実は俺もずっと前からタカシPのブログを楽しませて頂いておりまして
いつコメントしようか虎視眈々と狙っておりました。
BUMPは、機会があれば遠慮無く作っていただきたいです!
独占状態は申し訳無いですし、いろんな人の作ったBUMPMADが見たいと日ごろから思ってます。
【2008/12/17 14:39】 NAME[しゃどP] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
はじめまして、チッフィーちゃん見させていただきました
いやもう、かわいいし、ほっこりするし、本当に良い作品有難うございました
【2008/12/17 19:51】 NAME[別垢だもんげ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして、どっかのケンゼンとかフヒ香生み出してしまった銀結城です。フヒ。
この作品は未完成版からものすごく楽しみにしてたので、完成版が見れた時は感激でしたーわっほい!

はふぅ、癒されました。タカシPの絵とかまおPの某能登さんと某坂本さん風の声がベストマッチして最高の雰囲気でした。

これで毎日頑張れます!ありがとうございましたー!
【2008/12/17 22:44】 NAME[銀結城] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
先ほどようやく拝見しました。
これに素晴らしいとコメントしなかったら、いったい何にするのかってくらい素晴らしい作品ですね!

切り絵だけでなく、モノクロの絵、最後の方のカラー絵と使い方がうまいですね。
他人を拒絶して世界が意味を持たなかった千早が、春香に心を許すことで世界が一変する瞬間。
なんか北風と太陽の話にも似た感じって言いますか。

かまおP作品は今回初めてだったので、ナレーション聞いて物凄く驚きました。
この上手さは喋りが得意とかってレベルではなく、プロの声優かナレーターとしか思えません。
タカシPの絵とかまおPのナレーションのユニット最高です。
ぜひまたこのユニットで作品をお願いします。

>正直フッヒーにはやられたw フヒ歩!
タカシPのコメントでフヒ歩なんて出てくるとはw
【2008/12/18 02:24】 NAME[くまねこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>R(略)さん
新作ご視聴ありがとうございます!!
紙の暖かさもそうですけど…
やっぱり声の暖かさが大きいかと!画面見なくても楽しめたりw
幸せに見てくれればこちらも幸せになります!

>桜飯さん
まあ以外に世の中狭いですからねw
仕方が無いかとw
よろしければ今後もちょくちょく足を運んでくれればと!!

漫画の方は時間かかりそうなので待ってて下さい!

>しゃどPさん
自分も今まで狙ってましたが絶対ネタに走りそうだったのでw
まあタカシPの方がしゃどPマニアですよ?
例えば池組Zさんの同人誌所有とか(お)

バンプはカルマとかちょっと作りたいかもw
機会があればというその言葉。ありがたくいただきます!

>別垢だもんげさん
はじめまして! 
そして動画やってんだか何やってるか分からないサイトにようこそw

5分間の間に少しでもほっこりしていただければ!
よろしければ今後作品を出す機会があればまたご視聴下さい!!

>銀結城さん
はじめまして!主犯ですねw
ケンゼンですよね?ケンゼン?言った者勝ちですw

あと作った本人もようやく出来て感動しました!
いやほんと今回はかまおPの声と曲の力が大きくて…あと全然某じゃないですよw

この動画で毎日がんばってくれるなら…感無量です。

>くまねこさん
ちょっとくまねこさんのコメントが自分の言いたいこと代弁してくれてますよww
これ漫画描かなくてもくまねこさんのコメ見てで終わっちゃう!!

まああの二人は正反対な分だけ惹かれるのかと。
あくまで友情的な意味で!!

かまおPのナレは自分もあがったのを聞いて驚いたくらいですからw
予想以上に完璧で…たぶんアイマスへの愛が声を通じて出てると思うんです。
冗談でもなんでもなくて。

まあこのユニットは…
向こうの出方次第という事で!どうなるんでしょうね?

あとフヒ歩はww まあ好きですw
【2008/12/18 22:36】 NAME[タカシP] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして、動画を拝見しました。
見た後ニヤニヤが止まりませんでした。
本当にありがとうございました。
野生の小鳥さんにフイタのは俺だけじゃないはず。

【2009/08/28 10:24】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
タカシP
性別:
非公開
自己紹介:
しがないサラリーマンがニコ動で動画を投稿する日々を…。自作の動画はこちらから


ついったー↓
https://twitter.com/takaship

メールアドレス
vik7652008@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析