忍者ブログ
アイマス応援ブログ
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文化の相違が好きです。
例えば同じ魚を釣っても生で食べるところ、煮込んで食べるところ、干すとこ・・・。
などなど。

同じ人間でも違い、また影響し合うというのが大変面白いですね。
サラディーンと戦った西の十字軍の人達が
「イスラムマジやばいww」
と感動して騎士道精神を作っちゃったり。

ご先祖様の悲願とばかりにペルシャに遠征に行ったアレクサンドロス大王が
すっかりペルシャかぶれになってしまったりと。

こういう東西融合じゃないですけど個々の相違が違う文化を生み出す。
興味深いですよね・・・。



というわけで一つのお題から相互文化を生み出す『アイマスまんが道場』
例えば赤い人のちょっかいから↓
www.geocities.jp/redfrogsplash/center.html


りよ。さんが下記の文章で返答を記し↓

「えへへ~、ボクもピンつけてみたんだけど、どうかな~」←元

「ここはもっとこうしてこうした方が可愛くなるの」
「わわ、美希何するんだ、あ…」
「ま……まことちゃん、かわいい(どきどき)」
「こ…これがぼく(どきどき)」

★7さんがそれを絵におこすと↓
sevenstar7777777.blog118.fc2.com/blog-entry-215.html


扱ってるお題が同じでも個々のパーソナリティが出て非常に面白いです。
で、自分の場合↓

3000f4a4.jpeg




















とこうなります。

つまりタカシPの文化では
①基本は押し倒される真
②何故か脱がされ気味な衣装
③つーかあなた達誰?

これが基本となっております。
この文化を基にしながら今まで動画を作ってたり・・・漫画を描いたり・・・。
またここから新たな文化が生まれる可能性もあるわけです。

『アイマスまんが劇場』と名をうちながら
人類の壮大な歴史を極めてミクロ的な視点で実験を行う。
そういった試みも必要なのではないでしょうか?

結論:
ニコマスは文化


文化涙目www

PR

コメント
無題
まさにヤックデカルチャーw
しかし、凄い文化をもってるんですね。タカシP!
流石、アイマス百合促進組合会長!

そうそう、Hな絵描く時は兄弟が描いた事にすればいいんですよwそれか、某Pみたいにぴくしぶにだけあげるとか。
別名で絵を掲載して、タカシPじゃない赤の他人だと言い張るw
とりあえず、別名として調教師P、Mr.リビドー、百合大好きタカシPとか如何ですか?

因みにタカシPは雪歩×真の真受けが好きと見たw
もうですね、ここまで来たら最後まで描いちゃえ!
オチが凄く気になります!真は貞操を守れるのか!w
悶々としながら続きに期待してます。
全くタカシPは寸止めばっかりなんですからw
【2009/01/24 22:50】 NAME[白波瀬P] WEBLINK[] EDIT[]
無題
とりあえず。

!!?

ごちそうさまでした。
【2009/01/24 23:03】 NAME[柏城] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
オールOKです!www
文化も涙目で喜んでますよ!
文章だけ読むとすごいいい事言ってるのに題材が百合ってだけで説得力がビミョーになってフイタwww

それはさておき①についてはすっごい同感!!!
自分の中では真は誰と組んでも受けになる完全な総受け体質です♪
真が攻めにまわる姿は想像もできません!
王子キャラで攻めても最終的には必ず受けになる!それが真だと思います。
(何をアツク語ってるんでしょうね?自分は・・・)

で、続きは?www
【2009/01/25 00:53】 NAME[★7] WEBLINK[] EDIT[]
無題
美希はどーした。美希は。
【2009/01/25 04:38】 NAME[りよ。] WEBLINK[] EDIT[]
無題
マコトの前髪をヘアピンで留めるのって、冬コミで買った本の中でもあったんですが、一般的に使われるネタなんですかね?(★7さんの絵よりもっと上の方で留めてましたが)
そのマコトがすごく可愛かったんで、とても印象に残ってます。
内容は「王子様なマコト」が好きだった美希が、「女の子っぽいマコト」を発見して、戸惑いつつも受け入れる話でした。
やっぱりマコトは王子様なんかじゃないと深く納得する話でした。
同人アイマスも素敵な文化ですよね。
【2009/01/26 04:04】 NAME[くまねこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>白瀬波Pさん
文化もほんとにいい迷惑で・・・。
あと色々な通り名も増えてきたので悩んでるところです。
個人的にはグラ…じゃなくて謎の仮面のミスターリビドーがお気に入りです。

そして初めてのアイマスドラマCDから大好きなコンビのこの二人!
続き…続きはwebで(あれ?)


>柏城さん
どういたしまして!
あと新年の雪歩描いたけどひどくて載せるか悩む中ですw


>★7さん
自分★7さんはずっと小さい子が大好きだと信じてたのに…。
百合も許容とはまさに文化交流w

真はアイマス界きっての総受けですからね!
まさにこれぞ揺るがない真理…真理か…。
というわけで熱く語る気持ちは分かりますw

そして続きはwebで!!(またか)


>りよ。さん
ごめんなさいwww

ただ真面目に書くとこの3人だと多いパターンで

美希=なんとなくビッチ化
雪歩=ヤンデレ化

してしまうのが自分としては「うーん…」とw
だからみきまこもビッチにならない美希とか
そしてヤンデレ化しない雪歩とか色々考えてるんですけど。

どうなんでしょうね?


>くまねこさん
いやたぶん一般的ではないと思いますwww
というかその本
『へーべー』さんの本じゃないですかw

ファンです!あーゆー感じがうん理想。
ただ最新刊では「ちはまこ」になってましたけどね!!

…どういうことなの…。
【2009/01/26 09:11】 NAME[タカシP] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>『へーべー』さんの本
見直してみたら、その通りでした。タカシPのお気に入りでしたか。
私もああいう感じ大好きです!表紙も良いですよね。

>ただ最新刊では「ちはまこ」になってましたけどね!!
あー、最新刊のですか。・・・最新刊?
え?これ夏の本?あれ?なんで新刊もってないんだろ?
ま、まあ良くある事ですから・・・。orz
【2009/01/27 18:05】 NAME[くまねこ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
タカシP
性別:
非公開
自己紹介:
しがないサラリーマンがニコ動で動画を投稿する日々を…。自作の動画はこちらから


ついったー↓
https://twitter.com/takaship

メールアドレス
vik7652008@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析