忍者ブログ
アイマス応援ブログ
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06年に秋●原のゲーセンアイマスノートに描いた漫画ですが
関東在住以外で見たいという方がいたので画像化してみました~。

たぶん2006年の春頃…の漫画です。
ちなみにおお振りは連載一話目からはまってましたw

(クリックして大きくなります)




とこんな感じで2年間。トータルで90話くらい描いたんでしょうかね…。

だいたい電車の中でお話を考えアイマスをやってそこから漫画を描くと。
今思ってみると見た人の反応を見るのがとても勉強になりました。

「ああここで笑ってくれるんだな。」
とか。
「あ、これはやっちゃ駄目なんだ!」
とか。

…なんでしょう…。
正直自分にとっては動画もノートで漫画を描くのも変わらないのかなあと。
まあそれはブログの漫画も同じ事なのですがw

要は今までコツコツやって来た事を続けてるだけかもしれません。
動画にかける思いとノートにかける思いは大差なくどちらも大切です。
逆に動画より大変だった気がw 
外で描く集中力を持続させなければいけないので!

だから動画を始めて色んな経験をしましたが…
自分は3年前と変わらず自分のペースで進んでるのかなーと。
タカシPはタカシPらしく。今年も進んでいくと思います。


あ、でアイマスをやってて思ったこと。
コツコツやってくのが大切。

移り変わりの激しいオタク流行の世界。
たぶん今年になってアイマスから離れる人もいると思います。
でも一つの事をじっくりやるのも悪い事ではないですよ…。

自分なんかはアイマスを追いかけてコツコツやってきて本当によかったと思ってます。
だからみんなじっくりのんびり活動してくれればとw

タカシPが何が一番落ち込むかっていえば
やっぱり知り合いのアイマスPさんが去っていく事ですからw
みんなでゆっくりアイマスを応援していければ…。休止とか引退とか悲しい物ですからね。

うーんでもこれは押し付けになってしまうのかなw

今年は皆でのんびりとアイマスを応援し続けて…
最後によかったねと笑って過ごせる。
そんな年になる事を祈っています。



PR

コメント
無題
お、おもしろい!
これは全部読みたい!w
でも秋●原はほとんど行かない街です・・・orz
ここで少しでも見れてよかった!><
【2009/01/13 00:43】 NAME[★7] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>トータルで90話くらい
凄っ!一度だけ見に行ったことがありますが、そんなにあると全部読むのは大変そう・・・。
そのうちにまた行ってみます。

昔の厳しい時代を一緒にプレイしてきたプロデューサー仲間さん達でしょうか。
そのような人たちの穴埋めには程遠いでしょうが、私のような新参のアケマスPも相手してやってください。
【2009/01/13 04:17】 NAME[くまねこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
きた!超細かい鉛筆書き漫画きた!これで勝つる!
毎回楽しみにしてました。これって一通り記録は残してあるんですか?
【2009/01/13 12:46】 NAME[tm] WEBLINK[] EDIT[]
無題
綺麗な記事だろ?…これ、昨日パンチラ絵描いた人の記事なんだぜ?w

いやぁ、大事ですよね。コツコツやることは。
自分も好きなアーティストが「続けてたらいいことありますよ」って言ってたんで、それ信じて頑張ってます

しかし、当時やってたアニメ思い出してちょっとほっこりw

さて、のんびりと隊長の描くバニーを待つ作業に戻ろうかな
【2009/01/13 18:03】 NAME[RED.P] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
いやあ、本当に色々なジャンルとアイマスを繋げますねえw

おお振り良いですよねwウジウジエースの三橋がどんなエースに成長していくかが楽しみです。
おお振りはあまり現実離れした話じゃない所が好きですね。まあ、ドカベンや巨人の星とかも好きですけどw

そうそう、野球が好きな僕は千早のマジボケが許せませんw打ったら走れよw
あと、律子の銜えてる葉っぱはまさか岩k…
【2009/01/13 19:17】 NAME[白波瀬P] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>★7さん
秋葉もったいない!
いや結構いいですよ?秋葉。何故なら
①穴場の寿司屋がある!
②穴場の居酒屋がある!
③穴場の立ち飲み屋がある!

というわけでタカシP的にお薦めの街です!!
(飲んでばっかりですねw)


>くまねこさん
100越してたかな…。途中でカウントも面倒になったのでw

んーまそれは色々…w
でも新参も古参も関係なく差もないと思います。
何故ならPになった時点で皆仲間ですから!!
そういうわけでこれからもよろしくお願いします!!


>tmさん
もしこの記事で楽しんでくれたのなら嬉しいです!
記録は20話分くらい残してます…
あとはゲーセンのをコピーするのが面倒なのでw
さあどうなるんでしょうね…。


>RED.Pさん
隊長は飽きやすいのでww 
パンチラ上等!ですけど…まだ綺麗な自分でいたいのかもw
(いまさら!?)

そう一緒にコツコツ続けましょうね…。
一蓮托生でみんなもう道連れですよw
あ、隊長は今あずさ漫画と伊織漫画と千早とやよいと動画のストックが出来てるので~。
(予告!)

>白瀬波Pさん
元々アフタヌーンの読みきりから応援してた作家さんなので…。
まさかアニメ化するとは思ってませんでしたw

心理学とか取り入れた面白い野球漫画だなーと。

あと千早はあれが普通なんです…それこそが千早…。
そして最初は柔道漫画だった野球漫画の登場人物Ⅰですね。
【2009/01/14 00:02】 NAME[タカシP] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
[ニコマス]【アケマスありがとう】−花ー【アイマス紙芝居】
【ニコニコ動画】【アケマスありがとう】−花ー【アイマス紙芝居】 アケマス終了まであと3ヶ月。 タカシPの動画に触発されて (*1)秋葉原まで行ってきた。 ゲーセンの一画におかれた4台の筐体には 背広姿のPさん達が。 コミュニケーションノートをめくると 既に「ありが
WEBLINK[URL] 【2010/06/05 01:20】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
タカシP
性別:
非公開
自己紹介:
しがないサラリーマンがニコ動で動画を投稿する日々を…。自作の動画はこちらから


ついったー↓
https://twitter.com/takaship

メールアドレス
vik7652008@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析