忍者ブログ
アイマス応援ブログ
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日レポ ライブ編です。

会場についたのが5時半過ぎと遅かったのですが人の行列!
…入りきれてな…い…?

とまあなんとか入場しホールに着いたのが6時過ぎ慌しい!
ホール展示や物販、パンフなどです↓


メガハウスのフィギュア。良い感じです


紹介のチラシ


講談社で連載?ネギまneoの人ですね。


物販のパンフ。いきなりディレ1のお言葉。これぞアイマス!

ねんどろいどぷちはデータをうっかり消してしまいました…。
ほ、他のサイトさんで見れますよ!すみません。
そして会場内ですが…広っ!


上を見上げれば2階、3階と凄い迫力です。
ああ…アイマスもここまで来たんだなあ…と実感に浸ってるうちに開演です。


―小鳥さんの挨拶が始まればそこはもうアイマスの世界―
今回のライブはノンストップです!
全36曲。
休憩の暇など与えず。
ひたすら歌メイン!

曲中心のような事は言われてましたけどここまでとは…!
今までのようなミニドラマやイベント的要素は極力少なくし兎に角
歌!歌!歌!
3時間(バラード以外は)サイリウム振りっぱなしのハイテンションライブです!

その中でも印象に残った曲達!

●「My Best Friend」(REM@STER-B) 釘宮理恵 平田宏美
まさか生で釘宮のキュンキュンが聞けるとは…。
そして追い討ちをかけるよう真の乙女前回のキュンキュン!
今回真は乙女成分全開でした。

●「太陽のジェラシー」(REM@STER-A) 下田麻美 今井麻美
今まであまり無かったW麻美が今回爆発!
今井さんノリノリのシャウトでしたよ。

●「relations +」 中村繪里子 若林直美
最初はマスターverと思わせてまさかそこからの
→リマスターAverの神展開。中村先生が会場にラテンの風を運んでくれました!


―そして―
中盤からドラマ仕立てで2チームに分かれて歌で対決の展開!
それにしても小鳥さん「キラッ☆」ネタは自重して下さいw


●「I WANT」(Short Ver.) 中村繪里子
グレパの時よりさらに磨きのかかった春香というより閣下ぷり!
それにしても中村先生はステージを経る度に成長していくなあ…

●「いっぱいいっぱい」(Short Ver.) 若林直美
律子のこの曲はもの凄くライブ向けです
サビでコールもしやすいし、
最後の皆での「私の眼鏡好き、嫌い?」『大好き!』の一体感は異常。

●「隣に…」(Short Ver.) たかはし智秋
大阪のグレパに行けなかった自分には初めての生での視聴でしたが
―鳥肌が…―
もう泣きました。…そして空で見てるあの人にも聞かせたかった…。


中盤はMAシリーズで走り抜け終盤からはMLシリーズ!
今回は落合さんが欠席という事で諦めてたのですが…

●「inferno」 今井麻美 たかはし智秋
アイマスレディオのお二人がやってくれましたよ!
二人がハモるライブ限定バージョンという事で観客のボルテージも頂点に。
CD版とはまた違った魅力がありました。

そして恒例の―

●「蒼い鳥」 今井麻美
今井さんは完全に千早を降ろしていました。
それにしても…千早は大きな舞台で唄が萎縮する事無く、
むしろ大きな舞台であればあるほどその力を発揮できるまさに歌姫です。
如月千早という存在を改めて見せてくれました。

唄あってこその千早!


そしてライブの終わり頃にアイドルからファンへの感謝の言葉。
…いや感謝するのはこちらの方ですよ?

どれだけこの暖かい世界に支えられたか…。
そして高木社長の言葉…創造と破壊…。

は、破壊?

「ならばお見せしましょう…創造と破壊を!」
突如表れた黒井社長なる人物から発せられる"プロジェクトフェアリー”の言葉。
そして…

たかね…ひびき…!?

もう一人は…
み、
美希?


・・・・
み、美希が移籍している!!しかもライバルとなって!!!
会場騒然。
自分呆然。そして曲は
●「オーバーマスター」(Short Ver.) 長谷川明子 NEW COMMER:沼倉愛美 原由実
まるでWWEばりの展開を経て最後はアンコールになる
●「THE IDOLM@STER」(アンコール) ALL 12 ARTIST
で横浜の熱い夜は終演となりました。


それにしても横浜はノンストップで応援し続け、終盤でまさかのサプライズ!燃え尽きました…。
雪歩のソロも聞きたかったですがそれは次へのお楽しみでしょう。
もちろん最後は春香の「ドームですよ!ドーム!」で締めたわけなのですが。

自分が今までアイマスと関わってきてドームなんて昔は絵空事にしか思えませんでしたが、
今回の勢いを目の当たりにして「ひょっとしたら…」と思ってます。たぶんそれは他の人も同じ。

ま、ただの夢かもしれません。
でもその可能性がゼロで無くなって
光が少しでも見えてるのなら。

今自分は付いていこう。そう思ってます。

まあ!とりあえず今の目標は人騒がせなあの娘を765プロに戻らせる事ですかね!
ついでに新人2人も一緒に連れてこいよと!


その時は事務所の皆で集まって昔の話でもしますか。
美希。
PR

コメント
無題
レポート御疲れ様です。

メガ屋春香ktkr!
12月中旬ですか、これは買いd…あ。
PSPと被ってるんじゃ…(・ω・`
…まぁ細かいことは気にせずに(ぁ

1rd、2rdそして3rdと
毎回、規模が大きくなっていってますね
ニコマスの企画もひとが増えてきてますし…
最初はまさかここまで規模が拡大するとは
思ってませんでしたw

追記:歌姫組のインフェルノは是非聞きたかった…(・ω・`
ドーム、まさかはじめのアニバーサリーライブ開催を聞いた時は三回まで続くとは思ってませんでした><;;
もしかしたら、ドームも夢じゃないかもしれませんね!
【2008/07/30 00:39】 NAME[MoreP] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 あー、入場列すごかったですねー。一瞬物販が
まだ伸びているのかと。
 前に並んでいた人がピクトチャットで
「6時までにつける?」
「無理www」
 とか、悲壮なやりとりをしてたのが印象的でした。
【2008/07/30 01:21】 NAME[さざれ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おおお、熱気が伝わってきますね。
しかしほんとに美希、そんな悪そうに描かんでもw
【2008/07/30 22:11】 NAME[りよ。] WEBLINK[] EDIT[]
無題
メガ屋春香・・・これはいい物DA!
「今年のクリスマスプレゼントはわた、春香さんで決まりですね!」という声が聞こえてきました(←病気w)
全36曲のライブ・・・・DVD出てほしいですね~。がんばってる中村先生のお姿を見たい!
ところで今回のDLCの眼鏡わた、春香さんについて一言!
【2008/07/30 22:54】 NAME[エイジュ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>MorePさん
たぶん被り…いや先の事を話すと鬼が笑いますよ!

確かに規模も大きくなって…3回目ですからね…。ドームとか笑われそうですけど!
少し見えてしまった自分です。一緒にがんばりましょうね!

>さざれさん
遅めに行っても何事かと思いましたw

そしてチケットが無く入れなくて海を見てる人もチラホラと…いや結構。
次はこれ以上大きな会場で開催しても良いですよね!お疲れ様でした!

>りよさん
なんかダークサイドに堕ちたミキみたいになってしましました。

しかしもしかしたら美希はアイマスに調和をもたらす存在かもしれません…!
アイドルフォースの導きあらん事を。

>エイジュさん
「プレゼントはわた…春香さんに決まってるじゃないですか!」

眼鏡春香さんについて一言!→「あれ繪里子?繪里子じゃないか!中からでちゃダメだよ。」
【2008/07/31 23:37】 NAME[タカシP] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
どうも初めましてーヨルと言います。
ライブ行ってみたかったんですけど仕事は外せずで・・・
とは言っても会場から歩いて5分くらいの所で仕事なんですけどねw

そして仕事の終わりに会場側のコンビニに寄ったら案の定凄い人でビックリしましたねw
【2008/08/01 20:38】 NAME[ヨル] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ヨルPさん
初めまして!
某ブログではお会いしてますけどねw

お仕事残念ですよね…近いのに!
そんなヨルPに9月のラジオ公録をお薦めします!歌は短いですけど良い雰囲気が味わえますよ!
【2008/08/03 00:29】 NAME[タカシP] WEBLINK[URL] EDIT[]
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey tnoburogu.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
【2012/05/16 23:16】 NAME[backlink service] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
タカシP
性別:
非公開
自己紹介:
しがないサラリーマンがニコ動で動画を投稿する日々を…。自作の動画はこちらから


ついったー↓
https://twitter.com/takaship

メールアドレス
vik7652008@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析