忍者ブログ
アイマス応援ブログ
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダニ以下Pの企画に自分も参加させてもらいました。

ダニ以下P含め他の絵師さん方お疲れ様でした!

初めてこういう物に参加してみましたが他の人の絵の次に自分のが来ると…
なんか変な気持ちですねw
うそ太郎Pの後とかちょっと待って下さい!

そして今回提出した絵です。

ぬすまれた『ことば』

わたしのだいじなだいじな

ことば

ぬすまれて


【以下絵の解説です!】


テーマは「やられちゃった女の子」に続く春香EDの解釈。

春香が最後に勇気を出して言った言葉はPさんに盗まれました。
盗まれたのは言葉の真核。
言葉の持つ意義…レゾンデトールです。それは春香の心の否定に繋がります。

終了後にまた次のアイドルをプロデュースするPさん。
考えてもみて下さい?
アーケード…家庭用…春香は何十回、いや何千回言葉を盗まれたのでしょう?

「何千回盗まれたとか、悲しんだとかそんなバカな。」

とかお思いの人はアーケードのゲームサーバーの記録、またユニットカードには
結果として残っていますよ?その結末が物理的に。

またⅩ-BOXライブ上の実績としても春香の行き着いた先が刻まれてます。

アイドルマスターとは残酷なゲームです。
出会ったアイドルとは必ず別れが来ます。
天海春香はどこか誰かがプレイするたびに

何百回も
何千回も自分の気持ちが伝わらない経験をする。

残酷ですがこれは…時間が戻らないのと同じ抗えない運命です。

でもだからこそ
だからこそ…いつでも太陽のように笑顔を絶やさないあの少女の姿が愛おしいのです。
どんな結果が待とうと周囲をも明るくする春香さん!そんな彼女を輝かせてあげたいですね!


それでは次は2枚目に続きます!

PR

コメント
しりとり動画見ました
動画の絵が気になって飛んできました。春香さんへの考察がすごい…
春香のキャラの深さをあらためて考えさせてくれましたし、またひとつ春香さんを好きになれました。
もしよろしければ、HPからリンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか…
Tさんの次の作品に期待しています。
【2008/08/08 18:36】 NAME[uch] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
初めまして!

自分の切った絵で春香さんが好きになってくれるならこれほど嬉しい事はありません!
タカシPは本望です。

あとリンクはむしろこちらこそお願いします状態なので…むしろ貼ってください!
次の作品…今作ってますので首を長くして待ってくださいねw
【2008/08/09 22:09】 NAME[タカシP] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
タカシP
性別:
非公開
自己紹介:
しがないサラリーマンがニコ動で動画を投稿する日々を…。自作の動画はこちらから


ついったー↓
https://twitter.com/takaship

メールアドレス
vik7652008@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析