忍者ブログ
アイマス応援ブログ
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平良P曰く「何か凄いMADが作りたい」 (24日真っ只中)
まかせてください。

平良Pに限らず「何か凄い手描きMADを作りたい!」
と思ってるそこのあなた!
アイディアコンサルタントのタカシPがお助けします!!

まずは米粒を840個用意するとこから
(以後下の図参考)
kome.jpg




























(一秒間7枚で2分のアニメ作成)

何故こんな秘蔵のアイディアを公開するかというと。
実際に自分が筆とルーペを買っていざ実践しようと友人に話したところ
「お前は狂ってる。今すぐ止めろ。」
とたしなめられたからです。

う~ん。いいアイディアと思うんですけどね~。
で、この動画を作る際に気をつける事。
必ず食紅を使い最後に 
『お米はうpぬしが美味しくいただきました』
と表記して絶対に炊いて食べる事。

食べ物を粗末にしてはいけませんからね!絶対!!

正直世界初のMADが間違いなく出来ます。
タグの方も

『米推奨動画』
とか
『この動画にひとめぼれ』
とか
思わず微笑ましい気分になれるタグがつく事間違いなしです!
農家の方に感謝を込めて…お米に愛を米てみましょう。

どうですか…皆さん!このタカシPのアイディア!!
もし「よし!やるぞ!!」という方がいれば無許可でかまいません!
世界初の動画を作るのはあなたかもしれませんよ?


あとタカシPから実際に一粒米に絵を描いた感想をば
「米粒は思ったより小さい」

未来の米専ニコマスPの誕生を夢見て…。

PR

コメント
無題
いやーすごいですね、さすがタカシP!!
ぜひ誰かにやって欲しいですね。

あと840粒って中途半端だなーと思ったらそーゆーことだったんですねw
絵の千早はあんなにうれしそうなのに・・・

ちなみに朝はパン派の置き傘Pでした。
【2008/12/26 01:15】 NAME[置き傘] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
タカシPは良い意味であほだな! でもそんなタカシPが好き!!
でも小さすぎてまともに撮影できないんと違うかなーとか思いましたw
【2008/12/26 08:35】 NAME[tm] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
米粒動画を他人に作らせる傍ら、タカシPは白ゴマ動画を作って、さらに上を行くのですね。
わかります

しっかし、よく考えつきますなぁ
【2008/12/26 09:38】 NAME[影鞍十三] WEBLINK[] EDIT[]
無題
な、なるほど!!!
タカシPのすごさを思い知りました…。
そうですよね、それくらいの発想が無いと駄目なんですよねっ。


…ムリです…orz
【2008/12/26 16:37】 NAME[あおみ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
タカシPはいったいどこへ向かっているのだろう・・・
と、心配になってしまうような話ですね。

真面目な話、私ら視聴者があまりにもタカシPの新作に期待掛けすぎてて、
それに応えようと、無理に新しいことをやろうとしてないかと心配です。
動画作るのが楽しくて、「気が付いたら新しいの作ってた!」ってことなら良いのですが・・・。

あっ、本気で米アニメやるつもりでしたら、ケータイじゃ撮影が厳しそうですから、私のカメラ貸しますよ。拡大撮影用のレンズも用意します。
【2008/12/26 16:39】 NAME[くまねこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
食パンだと結構いけそうです。
【2008/12/27 13:58】 NAME[無能] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>置き傘さん
さすがでしょ!

こんな面倒な事ばっか考えるから3ヶ月に一本しか作れない…
まあそれはそれとして!

これ誰かに作らせたら死にますw責任持てないんで!!
ちなみにタカシPは朝はおにぎり派ですよねー。たまにパンの時もありますが
(誰も聞いてな)

>tmさん
やっぱりどっかでアホにならないとw
おちゃらけた性格なんで真面目なのは肩がこって…。
撮影するならルーペとか使ってアナログ感だしたいです。
大変!!

>影鞍十三さん
白ゴマ…?
米に絵を描いた上に さらに!!
絵を描いたゴマを描けおはよう朝ごはんですね。

死にます!!
あと自分としては普通に頭から出てくるんですけどねw

>あおみさん
こんな事挑戦させてあおみPに

「もう…お米は見たくありません…。」

とかセリフは吐く状況にさせたらタカシPフルボッコですからw
でも考えるだけならタダだしね!
こうやってアイディアをブログで書く事で…
次に繋がる事が自分はよくありますw

あといくら発想が凄くても経験上根気が無いと実現しない事が!

>くまねこさん
タカシPはどこへいくんだろう…。
まー今度の休みで中央線でちょっと中野まで行こうかと
(それは違)

真面目な話期待というよりも自分が何をしたいか。
これを第一にいつも考えてるのでご心配無くw

まあ自分が見て恥ずかしい物だけは作りたくないですけど!
あとくまねこさんのカメラはこのブログに感化されて
「さあ!コメるぞ!」
という人のために貸してあげて下さい!!

…いるの?

>無能さん
つまり

840枚の食パン+描写の為の蜂蜜=パン動画。

「お前は今まで食べたパンの枚数を覚えてるか…
タカシPは覚えてる!!その枚数840枚!
全ての朝食パン派に鉄槌を!!」

つまり朝パン派と朝米派の激しいバトル動画に行き着くんですね。
(・・・どこまで飛躍するんだろう・・・)
【2008/12/27 23:52】 NAME[タカシP] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ただいまコメント職人見習いをしておりますが、そうか!タカシPのお陰で新たな自分を見つけられる気がします。
目指せ、※師!!
と、云う訳で、くまねこさん、カメラください。

冗談はさておき。中国南部か香港か台湾かは忘れましたが、お米の表面に絵を描く画家がいるらしいですよ。撮影はきっと顕微鏡でするんでしょうね~。
米は小さいけど世界は広いです。

(因みにニコニコ内で動きまくってたアニメ→【初音ミク】『ウタ箱 -Vocaloids BOX-』(sm2477637)とその前作。これらと「シビれさせたのは 誰?」タカシPの「shinysmile」はホント凄いっ><)
【2008/12/28 09:21】 NAME[Tom] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>Tomさん
自分の力で新たな世界に目覚めたのならそれは喜ばしい事です!
どうか米無しでは生きられない体になって下さい…。

あと中国の切り絵とか米粒に絵を描く伝統には少し突っ込んで行きたい気もw
農耕文化に敬意を払いつつそれをアニメに出来たら…。
と想像するだけならタダなんですけどね!

あと自分のアニメなんてその二つに比べたらまだまだw
今後も精進してより良い作品を作れるよう心がけます。

【2008/12/29 23:46】 NAME[タカシP] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
タカシP
性別:
非公開
自己紹介:
しがないサラリーマンがニコ動で動画を投稿する日々を…。自作の動画はこちらから


ついったー↓
https://twitter.com/takaship

メールアドレス
vik7652008@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析