忍者ブログ
アイマス応援ブログ
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挑戦をテーマに日々更新されていくTのブログ。
一体何と戦ってるのか分からなくなってきましたが!今回は

768f71fd.jpeg
































とびだすポップアップカードに挑戦です

b2.jpg














いきなりどうしたの?な感じですが。
ああいう開くと絵が飛び出すポップアップカードが好きなんですよね~。
というわけで飛び出すカードに本を買って初挑戦です!!
で上の写真はパーツ達。

5598ce66.jpeg





























という原理らしいので早速スタート!!
以下は続きから



b3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 



3つのパーツと小鳥さんを貼って設置!!

200903121354000.jpg




















草と雲を貼ってそれらしく・・・。

b1.jpg




















閉じたところ。

b5.jpg





















開くとピヨちゃーーーん!!!

b6.jpg





















ピヨちゃんは天を目指す・・・(なんのこっちゃ)
というわけで初ポップアップカードに挑戦でしたが結構スムーズに進みました!

興味のある人は本屋さんにある
『ポップアップカードの作り方』(1200円)を参考にして下さい!
図面も載ってるのでなぞるだけ!楽ですよ~。

というわけであなたもカードを作って親しい人に贈るのはどうでしょうか?
メールで簡単に連絡がとれる世の中だからこそ・・・
こういうカードもたまにはいいかもしれませんよ?

まあ例をあげるとしたらこんな手作りカードで文章が来たら・・・?

例①「あずさと結婚しました」

・・・
・・・

手作りだけに余計うざいな!!
皆さんも脳内結婚設定はほどほどにしてカードを有効に楽しみましょうね!

PR

コメント
無題
いやぁ~カードですか!わざわざありがとうございます!(違
例1のやつでお願いします
【2009/03/13 15:45】 NAME[影鞍十三] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うー

タカシPの写真の照明なんかが気になる今日この頃、、、
ねんどPは蛍光灯のスタンド2台装備でやってるんですが、、、色の具合とかむずぃ~

ぴよぴよ
【2009/03/14 02:10】 NAME[ねんど] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
挑戦が調教に見えました…
いけないな、眼鏡変えなきゃwそして、ダメだな自分…

今度はポップアップカードとか、何だかノリがワクワクさんみたいですね。

なんと、タカシPはあずささんと結婚したのですか!?
やっぱり、胸の大きな女性が好みだったのか…
【2009/03/14 22:00】 NAME[白波瀬P] WEBLINK[] EDIT[]
変身!じゃなくて返信
>影鞍十三さん
なぜか影鞍さんに渡す事にw
例の件が上手くいったら…何枚でも送ります!
あとまさやんぐPに自分影響受け過ぎかもw


>ねんどさん
ブログのコメントどうりで!
あと光を見続けると目が痛くなるので気をつけて下さい。


>白波瀬Pさん
いや調教でもあまり間違ってないような?
言葉は違えども目標は一緒です!

あと手作りが好きなんでこればっかはw
あずささんはもろに
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6381984
の影響を受けています!
【2009/03/15 21:36】 NAME[タカシP] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
タカシP
性別:
非公開
自己紹介:
しがないサラリーマンがニコ動で動画を投稿する日々を…。自作の動画はこちらから


ついったー↓
https://twitter.com/takaship

メールアドレス
vik7652008@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析