忍者ブログ
アイマス応援ブログ
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり思いつきで最近見た気になった動画の紹介をしてみようと思います。

果たしてブログの趣旨が自分でも・・・もうという感じなのですが。紹介系は前からやってみたかったので。

今回は主に手描き入りまたは手描きメインの作品を紹介していこうかと。
自分が今作ってるのも手描きなんで。
では。


かみたPさんの作品

絵が無敵です。

かみたさんの作品は『三毛猫ロック』から知ったのですが
「これだよ!この絵だよ!この作風だよ!」
と一人で騒いでました。
以来自分の求めてた絵柄がここにあるとだんご大家族を作った後一生懸命似せようと模写してきましたが。

さっぱり反映されません。

まあそれでも塗りとか作品の温度とか本人は影響を受けてるつもりです。今回の作品もいやみ無く温かい温度を出せるのは凄いなーとか。
やっぱり温度…温度感ですかね…。
重要なのは。


ちつぷPさんの作品

ちつぷPさんの作品は前から思うんですけど「アニメーション」してるなあ。と。

ファンタの作品で思ったんですけどこの人中割りとか平気にやってきますよ?
たぶん動かし方とか頭で分かってるんでしょうけど…。

それを枚数で割って計算してるのか、自然にやってのけるのか。
自然に出来るんなら怖いなー。と。

というか考えてみたらちつぷPさんの最初の作品は「アイマス手描きアニメ」。
ん-アニメーションの神様に愛されてるのか。


でこにょんPさんの作品

絵柄が凄く好みなのと
一分でストーリーを完結させてるんですよね。
起承転結で話を締めてるのが気持ちいいです。

色使いのセンスもいいし今後の活躍が凄く楽しみなPさんです。


とここまで紹介してきて
なにかただの自分の趣味丸出し絵師特集みたいになってしまいましたが。
手描き特化も…あり…なのかなと。
もともとアイマス漫画描きだったので人様のアイマス絵を見るのは凄く好きです。

あとニコマス絵師で大好きなのは昔からHPの絵日記を読ませてもらってるオンナスキーPさんです。
最新作について熱く語りたかったのですがサムネの時点で―(以下略)



PR

コメント
無題
シャイニーの動画見てても思ったのだけど
たかしPの絵の魅力が最大に出てるときって
デフォルメの絵のときだなって思う
プロフの写真にしてる絵とか
通常絵も当然かわいいし、いいと思うんだけど
デフォルメの絵がぬいぐるみのかわいさに
近いものがある
【2008/04/09 21:39】 NAME[羽流] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
動画ご紹介いただいてありがとうございます!あとすごく遅くなってしまいましたが、ブログへのリンクありがとうございます~。
そしていつもお世話になってますw

絵のほうは自分の一番描きやすい感じで描いてみたら、幸いにも良いといってくださる方がいてありがたい限りです。
そもそも、しっかりしたものが描けないので、当初はPVのみで動画をつくるつもりだったのですが、わからないものだなーと思いますw
【2008/04/09 23:38】 NAME[かみた] WEBLINK[] EDIT[]
返信
>羽流さん
ありがとうございます。デフォルメは…やっぱり結構好きですね。
たぶん分かる人はいないと思いますが故藤子F先生の絵柄にハマってその影響が大きいと思います。
F先生のようにシンプルだけど豊かな表現を出せるようにがんばりますのでこれからもよろしく。

>かみたさん
いえこちらこそお世話になりっぱなしで。

かみたさんの絵から出る暖かみのある温度感とセンスが大好きなので。
それとPVが合わさるとアイマスの世界観が広がっていいなあと思ってます。

ま当初は自分も漫画制作の息抜き程度に考えてたんですけど…分からない物ですね。
【2008/04/10 01:10】 NAME[タカシP] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
タカシP
性別:
非公開
自己紹介:
しがないサラリーマンがニコ動で動画を投稿する日々を…。自作の動画はこちらから


ついったー↓
https://twitter.com/takaship

メールアドレス
vik7652008@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析