忍者ブログ
アイマス応援ブログ
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイマスも3周年。

公式ページでも3周年に向け告知の準備を行ってると書いてるように
何かしらの発表が七月のライブであると思われます。

アイマスという素材をお借りして動画を作っている以上今後の展開は無視できません。
正直どんな展開になるかかなりドキドキしています…。

そこで3周年の告知を自分なりに予想してみました。
結構ショックな発表でも自分を落ち着かせる役割も兼ねています。


①ニコニコモンズへの対応
ニコニコ動画への素材提供としてアイマスが名乗りをあげる展開。
アイマスレディオの再放送が来た以上無いとも言えない状況なのでは。


②キャラ入れ替えで2の発表
これが一番賛否両論巻き上がりそうです。
ただ新しく曲を何十曲も録り直す労力をするかどうか…。


③PS3かWii版の発表
FFがマルチになるゲーム業界のこの御時世。この展開も予想できます。
「PS3では新キャラ追加!」
「なんだって――!」
箱○では美希を。PS3では新キャラを。マルチって怖い。


④遂に原作に基づいてTVアニメ化
あるとすれば同梱版スタッフでフロンティアワークス主催のはず?
ちなみに結構あのアニメは自分お気に入りです。


⑤何も無い
これが一番ありそうw
「えーCDの新展開と新DLCの発表について…」
「ズコー」(会場)


⑥ブルーバックステージの発表
「実はL4Uには隠しコマンドが存在します!」
「知ってるよ!」


さていかがでしたでしょうか。
個人的には⑤、⑥あたりで無難に行って欲しいのですが…。
しかしそれだと今後の展開に刺激が無いのも確か。うーん。

まあ結局はバンナムさんの方針に従うまでなので個人の感想などどうでも良いのですが。
先日のE3のように何が起こるか分からないゲーム業界。心の準備だけはしっかりしておきたいと思います。



・・・
ただ今考えてみると…
2006年の発表を振り返れば

「家庭用は360で出します。」
「PS2じゃないの…?箱○なんて持ってないよ!」

「TVアニメはロボット物で」
「それアイマス関係ないし!」

この二つに比べれば今更何が来ても驚かないように思えてきました。
それともそれ以上の衝撃が待ち構えているのか…?
はてさて・・・

そんなアイマスが大好きです。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
タカシP
性別:
非公開
自己紹介:
しがないサラリーマンがニコ動で動画を投稿する日々を…。自作の動画はこちらから


ついったー↓
https://twitter.com/takaship

メールアドレス
vik7652008@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析