忍者ブログ
アイマス応援ブログ
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず動画の勉強してました!!
勉強の成果で今まで分からなかった外来語も使いこなせますw

①絵をトレース
cravig explorerでニコ動のけいおん動画を保存

tempgで動画をBmp画像で画像連番化!

saiでトレス!
c41ad912.jpeg
文字の部分は
フォトショで
透過画像に設定。

pngで透過
できる事まで
時間がかかりましたw

















②エフェクト
とりあえず文字を動かしたい!
niveで透過画像をレイヤー貼り付け

位置設定で動かす。

③編集
買ってから一年!遂に作動してビデオスタジオ12で編集!!






 






おお・・・文字が動く・・・(←いまさら感動)

つまりこれを応用すれば!
①動画に合わせて透過画像の挿入かつ位置で動かせる。
②複数の画像の拡大縮小。
が出来るんですね!

動画を始めて・・・もう一年半になろうとしてますが理解が深まってきました!
ここ一週間で勉強してきた事が繋がるのが楽しすぎます。
また一歩!アイマスMADの道に近づいた!!


しかし遅いペースだな。
PR

コメント
無題
今まで独力でやってきて鍛えられてるので、新技術の導入で凄いことになりそうですね。
wktkして待ってます。
【2009/04/25 00:25】 NAME[くまねこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
やっほーやっぱり製作するんですね!!
いつまでもタカシPまってますー!!
【2009/04/25 13:05】 NAME[kiiro] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ついに動画を作るのですね!まあ、今までも動画は作ってましたがw
流石高みを目指すタカシP!頑張ってくださいねー!

そうそう、タカシPが卑●、●談OKな変●大人と知りショックを隠せない伏字Pでした…w
某所の乳●とか、小鳥さんの××揉みたい、舐めたいとか…良い子の伏字Pには刺激が強すぎですw
はぁ、数少ない綺麗なニコマスPだと思ってたのに…
そうそう、伏字Pの正体は秘密ですよ?w
【2009/04/25 14:51】 NAME[伏字P] WEBLINK[] EDIT[]
無題
これは期待!
けいおん大好きなんで楽しみすぎ!><
もういつまでも完成待ってます!
それにしても新技術を身につけたタカシPはもう無敵ですね♪
【2009/04/26 03:15】 NAME[★7] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>くまねこさん
ただ「あー今までのやり方でいいや!」
になりそうな気がしますw
要は自分にあった物が一番かな~って。


>kiiroさん
ただ…バストのサイズが…。
四話を見たけどあれはかなりの盲点でした!!


>白波瀬Pさん
遂に動画作りますよ!!
長い道のりだった…ちょっと長すぎですね。

あと「小鳥さんのおっぱい揉みたい!」
我ながら綺麗なアクセントです。


>★7さん
絶対に好きだと思ってました!!

なんという★7さんホイホイ…。
けいおん!待ってますからね!!
【2009/04/29 00:14】 NAME[タカシP] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
タカシP
性別:
非公開
自己紹介:
しがないサラリーマンがニコ動で動画を投稿する日々を…。自作の動画はこちらから


ついったー↓
https://twitter.com/takaship

メールアドレス
vik7652008@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析