忍者ブログ
アイマス応援ブログ
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月あげる予定の動画が共同作業なのでコンテを切っています。
普段はコンテなんて全く切らないんですけどね!

例外としては合作の「チッフィーちゃん」の時だけですね・・・。

どうしても自分の脳内の電気信号を他人に伝える際に
文字という媒体を通して自分の思考を外部かするしかないので。

最近脳内で思い浮かんだイメージをプロジェクタ-に投影する技術が
発表されたじゃないですか。


あれの高度改良版が凄く欲しい

あれさえあれば絵を描くとか煩わしい作業がいらないのに・・・w
たぶん10年後はより妄想力の強い人がクリエーターになる時代に!


ただ技術的に未発達なので手で描いてま~す。
前の記事でも同じ事を書いてましたがコンテ切る人、切らない人。
いきあたりばったりな人、完成図が見えてる人。

やり方はそれそれ。自分はいきあたりばったりが基本ですけどw
今回は自分のビジョンを外部に分かりやすく表現しながら
計画的に制作しようと思っています。

(予定)
PR

コメント
無題
画力の壁が無くなったら絵描きは涙目ですけど
創作の世界は絶対よくなりますよね~
でも絵が描けなくても作品が作れる、って
ニコマス自体が元々そういう性質を持ってたと思います。
創作意欲はあっても、絵が描けなかった二次元世界の住人たちが
アイマス映像を素材にして一気に活躍の場を得た感じ。
まぁ時を経て、今度はAE技術の壁ができあがっちゃったんですけどね。
それでも一人前になるため3年や5年かかる絵に比べれば
本気で勉強すればAEは半年~1年くらいで身につくからマシかな?
【2009/06/09 13:25】 NAME[しゃどP] WEBLINK[URL] EDIT[]
世界の黒しゃどPへ
そうか!
そうするとアイドルの素材を生かして表現の場が飛躍的に上がったわけですね!
でもまさかこんな事が家庭用発売前は誰も想像してなかったわけで…。

未来ってどうなるか本当に分からないですねw

ただ個人的にAEとかプレミアは経済的格差もあるのかとw
まあ…買えなくはないですが…
そこをいかに経済的に埋めるかも自分のテーマなんで。

あれ?そうすると
脳内投影機が出ても結局高いから手で描く事になるのかな?w

『結論=手で描いた方が経済的』
なんともしまらない結果ですね・・・ww
【2009/06/11 22:50】 NAME[タカシP] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
タカシP
性別:
非公開
自己紹介:
しがないサラリーマンがニコ動で動画を投稿する日々を…。自作の動画はこちらから


ついったー↓
https://twitter.com/takaship

メールアドレス
vik7652008@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析