忍者ブログ
アイマス応援ブログ
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと「新作♪新作~♪」
と意気込んで紙芝居系に挑戦してみたのですが…。

・・・
・・・ま、全く描けない…!!
これは困ったw

一口にアイマス紙芝居と7文字で表しても宇宙規模の難しさがあります。
自分の中でその要因を纏めてみると

①時間軸があるのでタイミングが難しい
②色が無いより有る方が良い(苦手なカラー)
③絵を見せるので絵が上手い方が良い(これだね!)

んー山は高いです。
過去にも紙芝居らしき物は作ったのですが伊●園のお茶が実写で登場するなど真面目に作ってる人から見れば怒られるような代物でした。
でもい…伊藤○が好きだったんで…。

とお茶はどうでもよいのですが、
不真面目な自分を諭すような他Pの方々の作品を見てみると

イヌPさんの作品。
丁寧な塗りと安定感のある絵。自分には無理ですw


ちつぷPさんの作品。
抜群のセンスとアニメもお手の物。少し分けて下さい。


しゃどPさんの作品。
作者曰く演出とエフェクトを総合的に考えた。耳が痛いです。

んー皆さん終始軸がぶれず話も完結している。
そして何よりも思ったのが
お金が入るわけでも無いのに何故ここまで無償でクオリティの高い作品を作るの!?
あなた達おかしいよ!もちろん良い意味で。

そしてこのおかしさが頼もしいです。大好き。
以上の事を踏まえて作品の紹介を終わり…
じゃなくて。

やっぱり紙芝居を作る結論としては
『絵』
なので絵の練習、勉強をするという余り到達したくない結論に辿り着きました。
んー…に、逃げたいw

でもこうやって他の人の作品を見て課題とか目標、そして「どうやってアイドル達の魅力を伝えようかな?」と考えてる時って凄く楽しいです。
難しさを噛締めながらこの楽しさをもう少し味わってようかな。なんて。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
タカシP
性別:
非公開
自己紹介:
しがないサラリーマンがニコ動で動画を投稿する日々を…。自作の動画はこちらから


ついったー↓
https://twitter.com/takaship

メールアドレス
vik7652008@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析