忍者ブログ
アイマス応援ブログ
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はアイマスSPの約束システムで約束を破られた時の反応が可愛すぎる
春香さんの歴史のお話です。
i02.jpg















もう何のブログだか分からない。


この前タカシPは知り合いに
「ニコ動のせいで閣下とか出て春香のイメージが変になったよね~。」
と言われてマジ切れしました。

何も分かってない!!

文化の変動には何かしらの潜在的要因が常に含まれるものです。
ここでタカシPはニコマスにおける閣下ちゃん誕生の外的要因を取り上げたいと思います。
題して『天海春香~その変貌の歴史』 皆さんの目を覚ましてあげます!!


①黎明編
05年終盤から06年終わりにかけてのニコマスが無かった時代。
アイマスの二次創作はもっぱら同人誌という媒体が主流でした。

その中で幅広い認知度を誇るG●NPさんとトラウマ最終兵器のユ●オさんの作品。
この二人の春香が今の閣下のはしりと断言できます。

1a7985b1.jpeg

 





タカシPの所蔵する貴重な06年の参考文献

032cd98e.jpeg




タカシPの所蔵する貴重な06年の参考文献

この当初から存在していた黒い春香ちゃんのイメージ。その波は静かに水面下で活動してました。
ちなみに自分は●キオさんの捻じ曲がった愛に溢れた春香が大好きです!
『初めて見た時悪のオーラがした』のセリフは中々吐けません。


②成熟編
06年4月『ラジオdeアイマSHOW!』 スタート!
パーソナリティを勤める天海春香役の中村繪里子さん。
えりりん暴れる。 

当初アイマスの情報がそれほど無かった時代。待望のファンが望んだラジオ!!
しかしラジオを聴いた者は中村ワールドに侵食され虜になっていったのであった。

(ラジましょでの中村先生栄光の軌跡)


自分が忘れもしない秦Pへの『いじめる★』発言。
こうして中の人と春香ちゃんが融合し・・・新たな世界が切り開かれる鍵が生まれたのです。
そして07年。ニコ動誕生


③円熟編

ニコ動における黒春香さんの経緯は他のニコマスPがやってるはず。たぶん。
ここでは暴走する公式と突っ込むファンの行動から円熟される閣下の経緯を
表記しましょう。

(公式の華麗なる経緯)


ちなみに脚本を書いたのはアイマス最高責任者の一人ディレ1。
(ソフトバンク出版のマスターブック105ページ目で確認)

そしてそれに乗じて公式に首を突っ込みたがる馬鹿もいます。
(16分頃に注目)

タカシPという輩が中村先生の登場という事で暴挙に。
これではラジオを聴いた人は変な物に目覚めてしまいます!


このように閣下ちゃんが生まれたのは潜在的かつ外的要因による所が大きいです。
ニコマスファンもアイマスファンも仲間。
そして春香ちゃんは黒くても白くても可愛いアイドル皆で応援しましょう。

それにしても上のアイマスレディオで質問したタカシPという人。
とんでもない奴ですね。こういう輩がいるから余計な火種が。

・・・それにしても・・・
タカシ・・・P? どっかで聞いた名ですね。
それは兎も角ニコマス以外にも目を通すとアイマスの色々な部分が見え、
さらにニコマスが楽しくなる事請け合いです。

そして最後に自分が何を言いたいかというと

正直すみませんでした!!!

PR

コメント
無題
ちょ、その参考文献はどこかで見た覚えが・・・ww
【2008/11/11 23:11】 NAME[ ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アイマスレディオ聴いてきました。
タカシPが愚民だったとは・・・、物凄く意外でした。
だって、タカシPの作品には全然そんな雰囲気のかけらも見受けられなかったので。
私はまだ愚民には程遠いレベルなのですが、黒い春香も大好きです。

タカシPやっぱり春香が一番好きですよね?
って言うか、春香が一番じゃないプロデューサーなんていないと思う今日この頃。
【2008/11/12 00:25】 NAME[くまねこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
歴史すげぇ

そういや、あずさとチアキングも相当ギャップあるが、融合はしてないな………

水面下の動きも凄いが、先生の働きはすごいんですね
【2008/11/12 09:57】 NAME[影鞍十三] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いやあ、確かに貴重な参考文献ですねw
僕もアイマス関連の本を探したり、本屋に注文したりとしましたが、06年以前の本は殆どが絶版になってて手に入らないんですよねえ…

うーん。確かにユ〇オさんの春香のセリフはトラウマになりそうですね・・・ゲームをやったあとだとw
しかし、今の春香なら公式でこんなセリフを言いそうで怖いですねw
【2008/11/12 17:45】 NAME[白波瀬P] WEBLINK[] EDIT[]
無題
TのひとのTはティーチャーのT

これからはタカシ先生ってよぼうかな。
【2008/11/13 00:03】 NAME[りよ。] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして。

ゲーム的なことをいえば、
低テンション時の春香さんの返事の仕方、
「ありがとうございま   した」ってのがかなりのローテンションで、
それが黒さを滲み出していました。

声の収録は中村さんが一番最初で、もちろん低テンションの収録も一番最初。
ところが、それ以降の方の収録では指導が入ってあまり黒さがでない形になりました。
と、なにかの本に書いてあります。

●キオさんもG●NPさんも初期の総集編の本が出てますね。
(未収録もあり)
【2008/11/13 09:49】 NAME[まこT] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>名無しさん
この参考文献は貴重な資料として自分が保有してる物です!

や・・・やましい気持ちは一つもありません!!

>くまねこさん
愚民どころか
『西東京支部名誉愚民顧問長』くらいの勢いと自分では思ってますw

ただ黒い春香さんも、優しく可愛い春香さんもどっちも好き!
同じ春香なら両方応援したくなります!
そういう訳でこれからも春香の1プロデューサーとしてがんばりますので

よろしくお願いしま~す。

>影鞍十三さん
アイマスの開発も01年からスタートしてますからね・・・。

そりゃ09年にもなれば歴史も溜まります!
あとキングはあそこまで離れれば逆に清清しいですよねw
先生の力はほんと偉大です・・・。

>白波瀬Pさん
ほんと貴重な参考文献ですww
今06年のアイマスアンソロとか置いてないんですかねえ。
神田の古本屋で見たような・・・記憶曖昧ですいません。

ユキ●さんの本は一度目ではトラウマ必至ですが、
2回目読む時は春香への愛の深さに気づきます!!
正直アイマス2次創作関連で春香への愛の深さで右に出る人はいない・・・。
お薦めです!!

>りよ。さん
ここは思い切って『ふるふるティチャー』と呼んで下さい。

大好き♪ は~に~い~♪

すいません嘘です。
無駄に得たアイマスの知識を生かして楽しいブログ目指します!

>まこTさん
こちらこそはじめまして!

ユ●オさんの夏コミのコピー本手に入らなかったんですよね・・・。
総集編は持ってますけど!(どれだけユキ●好き)

指導が入って黒さが出なくなったのなら、
指導が入らない前の素の状態は・・・何でもないです。

ただあの『ありがとうございましt』で喜ぶ人もいるわけで・・・。
誰とはいいませんが・・・。

上手く出来てますよね!!w
【2008/11/13 18:27】 NAME[タカシP] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
タカシP
性別:
非公開
自己紹介:
しがないサラリーマンがニコ動で動画を投稿する日々を…。自作の動画はこちらから


ついったー↓
https://twitter.com/takaship

メールアドレス
vik7652008@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析