忍者ブログ
アイマス応援ブログ
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

danitick.blog.shinobi.jp/Entry/419/
だにさんがやってるのを見て。CM作った身として使命感から

とりあえず紙芝居なんてどう作ればいいか分かんないよー!!
今すぐ作りたいんじゃこらー!

という人向けの即効性の高い講座を作って見ました。
シャイニースマイルの一発屋で終わったタカシPの動画講座
興味のある方は続きからどうぞ!!



講座その1「パクる」

とりあえず好きな手描きPさんの絵をパク・・・模倣しましょう。
何も恥ずかしい事はありません。

かの有名なゴッホもジョットの絵を教会まで足を運んで模写したんです。
模倣が駄目ならラファエロに心酔したアングルはどーなるんですか!!

模倣こそ最初の一歩!!

例えばあなたが
「リヨさんはすげーなー。いつか自分もあんな動画作りたいぜ・・・」
と思ったらリヨさんの動画を絵で連番にして

模倣して
模倣して
模倣しまくれ!!

最終的には
「あれ?俺がリヨさんじゃねえ?」
と勘違いする所まで突き進むんだ!足を止めるな!
遠足のおやつにバナナは入れるな!!
「ショッキング」と「肉食系」を掛けてる事に気づくな!

進め~!!!

大丈夫!〇〇Pの絵を真似したとしても画力が足りなかったら誰も
気がつきはしないから。

何故なら俺がそうだから!!
俺が!パクリだ!!!


あと間違っても自分の動画の再生数とかマイリスを見ない事。
どうしょうもない現実に気がつくからね・・・・。

「そんな他のPさんの絵を真似だなんて・・・」
とかいうプライドは犬にでも食わせて下さい

理想論だけで現実が動くなら今頃地球は平等、平和の世界です。
本当にプロになりたいのなら別ですけど
今は手描き動画を初めて作りたい話をしてるんでー。

まずはパクリでも何でもいいから
手を動かす
話はそこからです!!

7f06f637.jpeg


























というわけで超初心者向けの手描き動画講座①いかがだったでしょうか。
今日のポイントとしては
「下手なプライド。犬に食わせた方がまだマシ。」
でした。

次回があれば講座は
「携帯電話の動画用使い方」
でお会いしましょう。

それでは!!


PR

コメント
無題
あまりに記事内容に共感したのでw
パクってでも何でも手を動かしてると何とかできるものですよね。
私も毎回こっそりパクっているのでとても共感しましたw

第二回の携帯電話の講座も楽しみにしています。
【2009/08/15 00:00】 NAME[まーち] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
他の動画の演出方法とかをパクとかよくある話w
【2009/08/15 03:52】 NAME[RDG(爽快)] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
すばらしい講義でした!
なんでもそうですけどパクリって重要ですよね!
むしろ先人達が築いた偉大な遺産だと思って有効活用していくべきだと思いますw
第2回も楽しみにしてますよ~♪
【2009/08/15 11:26】 NAME[★7] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>まーちさん
でも模倣は基本ですよねーw
共感してくれて何よりです!

ただまーちPの動画の構成力は真似できないから…。
そこは個人の力とか個性に頼るしか結局ないんですよねーw


>爽快さん
爽快Pの記事にピックアップされる気満々で書いた。
とりあげてくれてあざーっす!


>★7さん
身も蓋もないけど…
でも基本かなーってw

遺産の有効活用とは上手い事いいます!
オーバーテクノロジーが沢山でてくる事もあるけど…
それもまた面白いですよねw
【2009/08/16 22:44】 NAME[タカシP] WEBLINK[] EDIT[]
無題
> シャイニースマイルの一発屋で終わったタカシPの動画講座
手描きアニメ二発目はまだですか?
【2009/08/20 16:56】 NAME[くまねこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>くまねこさん
いや~。

か…架空戦記とかも…
いいかなーって…(死亡)
【2009/08/22 22:40】 NAME[タカシP] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
タカシP
性別:
非公開
自己紹介:
しがないサラリーマンがニコ動で動画を投稿する日々を…。自作の動画はこちらから


ついったー↓
https://twitter.com/takaship

メールアドレス
vik7652008@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析