忍者ブログ
アイマス応援ブログ
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月からP活動も2年の活動期間を終え。
今月から3年目に突入しています。

これも皆さんの視聴やマイリス、コメに支えられての事です。
本当にありがとうございます。

df980261.jpg



























というわけで二年間の自分の活動を振り返ってみると・・・
ん~ぶっちゃけ辛い思い出が9割くらいなんですよねw

果たして
「ニコマスPやって毎日が楽しいです!充実してます!」
と100%言える人がいるんですかね?
そんな奴はもう~爆発しろ!www
何かしら心に不安ももって。誰しも作ってると思うんです。

たぶん

自分の具体例をあげてみると・・・
なまじ08年1月に出した動画がそれなりにヒットしたんで
もうそのクオリティのラインで動画を作るのが大変

動画をあげる時のプレッシャーも実は結構・・・というか毎回あるんです。
「これでいいのかな」
「あ・・・もうあげんのよそう。」
とか考え込む!!
一番怖いのが
「前に比べるとクオリティ下がったね!!」
という言葉ですから・・・。

あと家に帰るとすぐ作業で腰は痛いし。目はしょぼしょぼするし。
タバコの量なんて酷いもんです。
肺ガンものですよ!?

他にもコメントで自分の動画が荒らされた時の落ち込みようとか・・・
(でも最近上位にいかないから荒らされないw)

あと作り手のPさんと仲良くなれるのはいいんですけど
その後にPさんが動画を消していなくなった時の悲しみ
「俺がいたから!俺の存在が・・・。」
と、自意識過剰に落ち込みますw


あと

気が付いてしまったのは自分もいつか忘れられて消える事

これが怖い!w
確信はしてるけどいつかネタ切れで何も作れなくなって・・・
引退はしないけどそのまま消える未来は必ずあるんです。
物事に永遠なんて無いのが現実ですから。

他人を贈る事はできても 自分を贈る事はできなかった
達の悪いブラックジョークみたいなもんですw

もしかしたら秋のインフルで死んじゃう可能性もあります。
一寸先はまさに闇。


今も作らなきゃいけない動画あるし・・・
冬とかどうしよう・・・ほんと辛いなあ・・・

でもだからこそやらなきゃいけないんです


自分が一瞬だけ・・・一割にも満たない瞬間ですけど
「やっててよかった。」
と思える瞬間があるので。

それは・・・自分の動画を見た人が二分でも三分でも
『楽しい気持ち』になってくれる事。
たぶん・・・それは素晴らしい事だと思うんです。

正直目の前の深い霧をもがいてる毎日ですが。
自分の作った物で辛い現実を一瞬でも忘れてくれれば・・・。
それができるなら命をいくらでも削っていきます!



これから自分が楽しみながら作っていく事は・・・
もうそういうの出来ないと思うw
よ~っぽどの事がない限り!

人に会う事もなくなるのかな・・・もともと全く会わないタイプだけどw
ま~んな分けで冬コミはごめんね!

妥協せずに自分の範囲で精一杯の物を作っていきたいと思います。


と所信表明したところでいい物が出来るわけもなく
さ~作業がんばるぞ~!!
PR

コメント
無題
俺も俺も
アイマス紙芝居は作ってないほうが幸せだった可能性は普通にありえますw
まあ注目される事への精神的耐性をつけられたかな、とは思います
神経症は君だけじゃない!
【2009/09/27 21:50】 NAME[しゃどP] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
私も、動画作るのつらいし、投稿する時はいつも吐きそうになりますけど・・・・

でも、未だにニコマスにはワクワクしっぱなしなんですよ。誰かすごいの作るんじゃないか、自分が何か出来るんじゃないかって。
【2009/09/28 20:53】 NAME[蜂矢] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ニコマスP活動3年目突入おめでとうございます。

何かを作る人ならではの悩みですが、常に万人をうならせる様な作品を作らなくてはならないのでしょうか?
動画作りって、「好き」だからこそ始めたと思いますが、それが「他人からの評価」ばかりを気にするようになってしまうのは、とても残念です。
極端ですが、ゴッホだって浮世絵だって、当時は全然評価されてませんでしたし、評価なんて流行り廃りや見る人の気分次第で、いくらでも変わってしまう不確かな物でしかないと思います。

私は、動画も同人誌も作れない、イラストさえ描けない、ただの消費者でしかありませんが、何かを作ってる人達は、皆尊敬しています。
ニコマスPさん達には、ぜひ初心に立ち帰って自分の作りたい物を作って頂きたいです。
【2009/09/29 22:15】 NAME[くまねこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まずは盛大におめでとー!!

でもって、忘れられるのが恐いなんていわないで!
べ、別にアンタのこと、
覚えててあげてるわけじゃないんだからね!

・・・忘れられないだけなんだから。




よし、これであと3年は大丈夫なはずだw
【2009/10/03 12:13】 NAME[cha73] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
タカシP
性別:
非公開
自己紹介:
しがないサラリーマンがニコ動で動画を投稿する日々を…。自作の動画はこちらから


ついったー↓
https://twitter.com/takaship

メールアドレス
vik7652008@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析