忍者ブログ
アイマス応援ブログ
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『アイドルマスター2こそアイマスな アイマス』

この記事のタイトルだけ読むと

遂にタカシPも
アイマスのネガキャンでおかしくなったか

と思われる方もいるかもしれませんが
失礼な!まだ頭は大丈夫ですよ!!

(今後の事は知りませんけど・・・)


今アイマス2関係で色々熱い議論が交わされてますが

アイマスPの神経をアケマス時代から逆撫でする事に定評のある
ディレ1こと石原さんのMASTERBOXのブックレットの文章から
『アイマスってなんなの?』
を抜粋させてもらいます。




無計画故に道は無限

無軌道故に世界に縛られず

無謀だからこそチャレンジできる事がある。

無計画・無軌道・無謀こそアイマススピリッツ』










「開発者がこれかよ」

と皆さんのツッコミたい気持ちは良く分かります!!
実際に自分も
『開発者で産みの親がこれかよ!』

と思わずブックレットにツッコんでしまいました!
ブックレットにツッコむという余り生涯無い経験をしました恐るべしアイマスううう!!





でもね。
これがアイマスなんですよ


普段から無計画・無謀・無修正な自分には居心地の良いゲームなんです。
本当に今の状況を見ると出来の悪い子供みたいでハラハラします・・・
普通に生活させてくれw


ーでもだからこそ

ーこんなに出来が悪くてハラハラして目が離せないからこそ

ーこんなにも愛しい






今巷ではリストラ、寝取られ、AKB劣化商法と言われてますが
アイマスらしさの

『無謀』(別ゲーで男性出せばよくねえ?)

『無軌道』(声優さんの契約ですかいそうですかい)

『無計画』(発表時期もっと考えろよwww)


は全く損なわれてません!むしろこう書くと進化してるふしぎ!!
あと石原さんが
『もしかしたら「やめときゃ良かった~!!」と言ってるかもしれません』
とマスターボックスに書いてましたが


今頃これ絶対言ってますよねw


でもなんか最初2を見たときの「あれ?普通だなあ」
という印象はふっとびました!!
『これぞアイマス。この進化だか退化だか珍化だか
よせばいいのに挑戦するのが・・・
アイマスだなあw』と。




今までの歴史が語る通りに

ロボットアニメ声優入れ替えで黒歴史を作ったり
マイナーな箱〇で移植されてマジ死亡とか思ったり
ひょんな事から動画サイトで人気になって調子に乗ったり
PSPとDSに乗り込んだらラブプラスに返り討ちにされたりと!

行き先の危ない迷走ふらふらな娘ですが!



ー自分はこれからもずっと
危なっかしいけど
間違ってるかもしれないけど

ひたむきにがんばる
彼女達を応援していきますー

だって危険で目が離せないんだもんw
あと新しくヤンチャな息子も来たけど彼らも守ります。
だって新しい家族は大事に守らなきゃ・・・

そういう物でしょ?



さて皆さん!
ブログに来てくれる方
動画を見てくれる方

去っていったプロデューサーさんや
新しく来たプロデューサーさんにも!

ーこれからもよろしくお願いします!
アイマス2ですよ!
アイマス!!ー


PR

コメント
無題
このところ各地の荒れようを見ていて辛かったですけど、きちんと向き合って楽しく付き合っていきたいですよね。
私は心ゆくまでアイマス2を楽しみたいと思います。
何処までいくか見届けたいですw
【2010/09/22 23:26】 NAME[いちか] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なるほど・・・。この考え方は目から鱗でした。
先週から今週にかけて、ネガティブな方向に話題沸騰されてる様子を見て、正直私たちは受け入れるしかないじゃん・・・と、これまたネガティブに肯定派だったのですが、ブログ読ませていただいて凄くスッキリした感じです。
【2010/09/22 23:33】 NAME[masac] WEBLINK[] EDIT[]
無題
タカシPが私の親であることが(勝手にそう思いこんでます)本当に嬉しいです!!!
【2010/09/23 00:55】 NAME[しのざき] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
この内容で荒れてほしいとかありえないっすよw

ただ、これもひとつの見方だなと感心しちゃいました。
【2010/09/23 13:21】 NAME[もるだーP] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>もるだーP
でもこの考え方は上級者向けで・・・
多数に分かってもらえないのが辛いとこですw

>しのざきさん
しのざきさんのブログ読んで感心したから書いたわけじゃないからね!

>masacさん
こうやってむしろ見えない明日を楽しみましょう!

>いちかさん
これも楽しみの一つかなあとw
こんな機会めったにないので見届けますよ!
【2010/09/24 21:18】 NAME[タカシP] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>新しくヤンチャな息子
「木星」のことだと思うんですけど、これ自分はそこまで考えられないなぁ。『竜宮小町』についてはまだ見せ方次第だと思ってるんですけど。良くて隣の家に引っ越してきたイヤミな隣人ぐらい。『2』の枠に入れるのはしゃあないけど、あんまり貴音・響みたいに「みんなまとめて(ry」な中に組み込むのは勘弁。あんまり広げないでほしい。それか別展開でなら頑張ってという程度。
【2010/10/08 18:05】 NAME[erk] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
タカシP
性別:
非公開
自己紹介:
しがないサラリーマンがニコ動で動画を投稿する日々を…。自作の動画はこちらから


ついったー↓
https://twitter.com/takaship

メールアドレス
vik7652008@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析